カタールde留学

カタール大学での留学記を中心に、現地の最新情報を更新します

【ANNS】第一回遠足 〜イスラムアート美術館〜

ANNS(Arabic for Non-Native Speakers)プログラムでは、1ヶ月に1回ほどの頻度で遠足に行きます。

授業の一環としての活動なので参加は全員必須ですが、自由行動も多いので、みんなで気軽にお出かけする程度な感じです。

 

そして記念すべき第一回目の遠足の目的地は

 

イスラムアート美術館(متحف الفن الإسلامي)」

 

こないだ行ったばっかやんっ!!笑

そう、遠足で行くことになるとは思わず、すでに自分たちで行ってしまいました。

(その時の記事はこちら↓)

qatar-information.hatenablog.com

 

 

というわけで、2回目の美術館です

f:id:fuhfuh:20190923222206j:image

f:id:fuhfuh:20190923222353j:image

f:id:fuhfuh:20190923222743j:image

今回は前回とは違い、ガイドさんが展示の説明をしてくれました。とはいっても、作品が多くて一つ一つは見ていけないので重要なものだけのピックアップ形式です。

一応引率の先生(アラビア語の先生)も来ていて、このツアーに参加しないでフラフラしてると引き戻されます(笑)ちなみにガイドはアラビア語ではなく英語です。

 

1時間ほどのガイドツアーが終わったらあとは自由時間です。それぞれショップで買い物したり、カフェでジュース飲んだり、写真を撮ったりしてました。

全体でも2時間ほど、朝出発してお昼には寮に戻ります。

 

こちらの美術館、私と同じく今回が2回目という人が他にもたくさんいたので、遠足の目的地の予定はできれば教えておいて欲しいところですね。

まあ2回目も十分楽しめますという人であれば問題ないですが。。